書き留めておきたい

ちょっと気持ちを言葉にしておいときたいのでここに。
詳しいことはノーコメントですが。





前に同じ立場にいたときはまるっきり馴染めなくてでもまぁ仲良くなるのが目的じゃないからいいやと思って仕事して、
なんやかんやで友達がもうやめると言うのでサラッと終わった訳だけど。
今回は更に友達がもう一人増えてその場に居やすかったっていうのもあるけど
何より現場が暖かくて迎え入れてくれたことが嬉しくて甘えてしまいました。
きっと邪魔だと思っていたかもしれないけどね。
でも私は楽しかったです。
多少問題もありつつもみんな仲良くてすごくあったかい現場で
たまにしか顔を出さない私をいつでも受け入れてくれたみんなに感謝したい。
あの言葉は本当にそうなんだなって思います。
みんないい子ばかりで顔がほころんだ。
そして何より最後のあいさつでのみんなの言葉と感情は心に染みた。
出番前の空気とか、言葉とか、全部が染みた。
今日、来れて良かった。
素敵な場所に来れて良かった。
大事な友達を見送れて良かった。
最後のみんなを見れて良かった。
少しだけあの一部になれたこと、誇りに思います。
すごく素敵だった!




でも切ないなぁ。
色んなことが私ですら浮かぶのに、みんなはもっともっとだろうな。
楽しんでるかな、今ごろ。
お疲れさまでした。
素敵なみんなに少しでも関われたことを誇りに思います。
ありがとう。