ハウルの動く城

レイトショーだと思ってなめてたら真ん中2柵目埋まってた!
(言い方がどうしてもバンギャチック)
しょうがないからちょっと左寄りに座ってみました。
予告の「今、会いにいきます」(ゆきます?)に感動してみる。
やっぱり映画館で見る映画っていいなぁ。
ゴジラのマボもかっこよかったですよ。
そんで本編が始まったんですけど予告とかを見る限りでは
すっかりハウルとソフィーは恋人同士だと思い込んでいましたが
全然違ったんですねぇ。
っていうかそれなら荒地の魔女にソフィーが呪いをかけられる意味が分からん。
そしておばあちゃんになっても結構冷静なソフィーさん・・・。
「おちつかなきゃーおちつかなきゃー」に笑ったけどさ。
とりあえずあのかかし出てくる意味ないと思うよ!
ちなみにハウルが出てきた瞬間のUさんと私の反応は
か、かっこいいー!(ズキューン)
でした。
映画見てる最中に喋るのとかありえないよね!
そうだよね!なんかあったら親指立てるだけにするから!
とか言い合ってたくせに!
ちなみに今まで宮崎アニメの中で一番好きだったのはアシタカでしたが
昨日で一気にハウルになってみる。
ちなみに三番目はパズーだよ!
Uさんはセイジくんですって。思わぬキャラを出されて笑った。
ハウルちょうかっこかわいい。
木村拓哉で相乗効果だったような気がする!
でもハウルに出てきたキャラクターの中でいちばんつぼったのは
「犬」でした。
お母さんあれ欲しいよ!買って!ねぇいいでしょ!
あと荒地の魔女がおばあさんに戻ってから。
ありゃぁ笑えたよ・・・あんなに笑えるものだったかね宮崎アニメって・・・。
男の子も(名前を覚えてないのはどうしてだろう)神木くんだし可愛いし。
なんか話自体はぶっちゃけ「はぁ?」って意味不明なとこ多かったけど
なんつーか今回のはキャラ勝ち!
最終的にUさんとそうまとめました。
そしてもう一回見に来てパンフ買おうね、と・・・(笑)
結局ソフィーの呪いはいつ解けたんだよ?
っていうかどうやって解けたんだよ?
って感じですけどね。
あーハウルカッコいい。(はいはい)