思い出になったときが実感したとき

解散ライブを五回見てきて出た結論は多分これ。
いつもいつも実感できなくてしばらくはまだいるんだって思っちゃうけど
思い出として思い出したときに初めて実感できるんじゃないかと。
文句もいっぱい言ってたしもうライブ見に行かないかもなぁとか
思ったりもしたけど、あったこと全部思い出してみたら
なんかすげぇ楽しかったなって思うんだよね。
Kさんが泣いてるのを見て、Hりんと抱き合って泣いたときはきっと
メンバーと友達にもらい泣きしたんだなって思った。
自分の涙はそこには無いんだって。
一年半一生懸命追いかけてたわけじゃないし、本命は別にいたし、
解散だって聞いた時だって・・・きっと電話の向こうの友達にもらい泣きしたのかも。
でも昨日の朝に通勤途中の車の中で思いがけず自然に、勝手に出た涙は
自分の涙だったって思いたいです。
少しでも悲しかったんだって。
なんか、私が悲しむのは周りの友達に失礼だって思ってるんだよね。
なんでだろ。よくわからんですけど。
あーぁ、ホントに、もう、居ないんだよね。
そんな気がいつまでたってもしないや。