蛙と首輪

吸盤はプラスチックに簡単に吸い付くから
箱から逃げないように繋ぎ止められてる

中は別段変わったところもなく
おかしな話ですが景色は普段と同じなのです

僕は乾いた身体をそっと寄せて
濡れる 君のね 心は どこへと
酷くやつれた表情をハッと見せて
困る 君がね 歪んだまぼろし ホントに楽しいわって

隣りの奴が言いました
ハウスの中歌う 抑揚 ジ・エンドかな
飼われていた奴が逃げるんだ

繋ぐ繋ぐものはなくきっときっと震えているよ
君の形まで落とした今更で

僕は乾いた身体をそっと寄せて
濡れる 君のね 心は どこへと
酷くやつれた表情をハッと見せて
困る 君がね 歪んだ まぼろし