という訳で

映画を見るのが意外に好きな私はちょこちょこ借りて見ています。
あと、洋画劇場とか見たり(邦画好きなので珍しい)
適当に感想でも。

・フロムヘル
どっかで見たことある顔だなーって思ってたらジョニーデップ。
話自体はミステリーな感じでとても面白かったんだけど
最後がなぁ・・・。
「は?」と思いました。
姉妹で見てて同じ突っ込みいれました。
とりあえずチョコレート工場が見たいよね。
デップかっこいいよデップ。*1


・69
安藤くんが見たかったんで話の内容にはあまり興味がなかったです(最低だ)
…が、つまぶき(漢字変換できないんですけど)(わかんないんですけど)くん
実はあまり好きじゃなかったのですが、この映画見てちょっと好きになりました。
うじうじした役が多いけど、こういう役もいけるんだなぁと。
内容が1969年の学生運動かなんかの話で(多分)
その辺はよく分かんなかったんですが青春だなぁって思いました。
こういう馬鹿なことできんのって学生のときだけだよなーって。
ちなみにご飯食べながら見ちゃいけませんよ。
安藤くんは可愛かったです。
青木くんがまた番長やってまーす。*2
なんかいちいちツボだなとおもったら脚本がクドカンだった。


・青い春
これも松田龍平が見たくて(略)
忍成修吾(あれ?あってる??)(何つーか本当にごめんなさい)は
いじめられっこが似合いすぎてて素敵だと思います。
69で番長だった人が青木くんでした。
正確に言えば青い春のほうを先に見てたから青木くんが番長だった訳ですが*3
なんかめっちゃあほで可愛いなぁと思った。
特にノートにごめんねとか書いちゃうとこが。
これも、ご飯食べながら観ちゃだめですよ*4
いわゆる不良の青春ストーリーみたいなもんかな。
でもスカッとしたケンカとかそういうのではなく、結構グダッとした。
私はこういう話が大好きですけどね。
そして松田龍平の九条が、とても、いい!!
ちょっといかれ気味の男前が好きなら見たほうがいいです。
さりげなく克次が居ました*5


・[is A]
お友達がオススメだから!というので。
これまたいかれた男前が好きな方はぜひ見て欲しい一品。
内藤剛志に泣かされます。そして未成年の犯罪について考えさせられる。
それは自分のことにも置き換えられるんじゃないかなぁと思った。
ちょっとエピソード不足かな、とも思ったけど。
オフィ見て足りない部分を補う感じでした。
まぁ話の内容はこんくらいで小栗旬な訳ですけれども
これ、これね、とてもいいですよ。
私は藤原竜也にこんな役をやって欲しいわけですよ。
個人的に小栗にはウッチー*6とかこうちゃん*7*8とか
そういう役をやってくれたほうが好きですけどね。
克次が可愛い克次かわいいよ。
ハリケンジャーだかなんだかの子らしいです。
話の後味は悪いけど、リアリティを考えたらそうかもねー。
それでも生きてしまうのが、人間かなって。


血と骨
姪っ子も居るんですけど、あのー。
というような話の始まり方でした。
頭痛でグダグダなときに見たのですがインパクトありすぎて覚えてます。
昔の朝鮮人の生活の苦しさ、みたいなのを描いた映画ですかね。
とにかく殴ったり暴れたりヤッたりしてましたけど。
たけしが最強だったよ…!!


・I am SAM
知能が七歳ほどしかない父親と子供のお話。
親権のことで裁判にかけられるんですけど、知能がたりないことで
色々と問題が尽きない…というか。
なんかねー、これものすごく泣けました。
泣きっぱなしもいいとこなんですけど。
子役の女の子がものごっつ可愛いし!!
アメリカ映画のファミリーものに弱いです。
あとマイフレンドシリーズね。あれ目が腫れるからね。


藤原竜也が大好きなんですがいままで私が見た中で一番好きな役は
凍りつく夏のゆうすけかゲスト役で出てた死体愛好家の少年の役です。
あたまのいかれたびしょうねんが、すき!(声を大にして言うよ、ええ)
こうさ、影があるっていうかさ・・・クールビューチーな訳だよ(黙れ)
堂本光一人間失格のルカの如くだよ。
あぁもう変態とでも呼んでくれ。(それは前々から呼ばれてます)

*1:ジョニーって言えよ

*2:青い春参照

*3:どうでもいい

*4:ちなみに私は昼ごはん食べながら見てて思わず具合が悪くなりかけた。カレーとか食べてなくてホントよかった

*5:[is A]参照

*6:ごくせん

*7:スタンドアップ

*8:名前あってますかね