明日の記憶

見てきたよ!
はい、ネタバレというか感想かくよーはいはいー。


もう、序盤から泣いていてくすんくすんしてました。
なんだろうな、切ないな、って思って。
人間誰しも死ぬんです、誰しも老いるんですって、
その言葉を頭の奥のほうにおきながら切ないと思い続けました。
なんだあの夫婦の演技は…ちきしょう泣ける。
人間が生きていくことの、生きていく上で必ずあることだろうから、
誰しもあるんじゃないだろうけど…うーん、なんていうか。
関係ないかもしれないけど、私は自分が死んだら
自分のことは忘れて欲しくない。
「思い出」にして欲しいって言ったことがあります。
思い出なら、きっとみんなの記憶の中にはバカみたいに
笑ってるだけの私が残ってくれるかなって思うから。
忘れたり、忘れられたりっていうのが、一番つらいことだと思うのです。
常日頃から考えるとかじゃなくて、
ふと思い出す、それだけでもいいけど。
忘れるのも忘れられるのもつらいね。
切ないね。
私は忘れられるのが一番怖いよ。
かなしいよ。