世知辛い世の中

crml-box2006-09-16

昨日さて寝るかと思っていたら中学の時の友達から電話があり
急に我が家に来ることになりました。
まぁ別に家呑みした訳でもなく(酒は私の分だけ買ってきやがってたけど)
普通に喋っただけでした。
心霊写真を撮っちゃって風呂場の窓に人の顔が映ってて
そしてその当時その風呂場の横の部屋にすんでいて夜中にシャワーの音が聞こえたり
ドアがばたんと閉まる音が聞こえたりしていたけど全て気のせいだと思っていた
超ポジティブ思考の友達Mは(いろんな意味で)すごいなと思いました。
絶対本人が気がついてないだけで他にも心霊現象があったはずだと思います。
寮だから二人で住んでたんだけど出ていく時期が重ならなくて
一ヶ月くらいはその幽霊と二人きりで同棲してたらしいですよ。
なんて面白ネタなんだ!そんなネタに適う鉄板ネタないよ!
と思ったので高校時代のバンギャネタ(貢ぎの女の子の話)とかだしたら
「普通そんな経験なかなかしないから貴重だよ!」
って言われました。あまり嬉しくはないです。
これから私の鉄板ネタはこれでいくよ。