今の会社に入って半年ですが

すでにここにいる意味があまりわからなくなってきたので
あと半年、もしくは一年くらいで転職しようと思います。
とりあえずイラレとフォトショの使い方はそこそこ学べたし、
実務経験一年あればどこかしら雇ってくれそうな気もするので。
転職を重ねて学んだのは、どこの会社であろうと働いてみないと
仕事も人間関係もわからないから飛び込んでみることに越したことはない、ってことかな。
さすがにもうお金もらえればどこでもいいよっていう考えはないけど
(一回目二回目はそれで失敗してるし)
その分こういう仕事に就く幅が広げられるならもっと自分のスキルを
上げて、その上でもっとお金もらえたらいいなぁというか。



営業と話してるとイライラする。
そういうのを隠せない人なのできっと営業も私にイライラしているだろうね。
お前の言ってることが分かり難いから何回も聞き返すんだろうがよ。
私の理解力もたいがいないけどお前の言語不足もたいがいだよ。
営業が頑張って仕事とってきてくれてるから私もがんばろうなんて思えない。
話していると腹が立つから仕事の話もイライラ。
世襲制は三代目で潰れるって言うからこの会社もそろそろだな。
一色の印刷もろくに出来ない印刷会社じゃそりゃ無理だわ。

働きながらじっくり仕事探すかなー。
仕事探しはゆっくりした方がいいよ。うん。