武士の一分

先行試写会で見てきた。
確実なネタバレですがまぁ感想を忘れないうちに。







友達に行く相手がいないからと誘われて行っただけなので
最初からあまり興味なかったし期待もしてなかったんですけど
なかなか面白かったです。
先のストーリ展開が分かりやすいというか、結構ベタなハッピーエンドでしたけど
そういうところ含めても私は好きな映画でした。
キムタクのアドリブなのか、途中途中笑えるとこもあったり。
なんか、木村拓哉はいろんな意味ですごいよなぁとか思った。
何の役やってても木村拓哉ってイメージ強かったけど、
今回のはそれがいい意味でなじんでたというか?
ドラマにおける木村拓哉って好きじゃないんだけどね。
今回のはすごくよかったと思いますよ。
うん、何様と言われれば俺様と答えるけど。
あとは女房役の檀れいさんが美人。宝塚の人だっけ?
きれいなおねえさんは国の宝だね。
この映画の評判は辛口批判が多そうな感じするけどどうなんやろ。



どろろ硫黄島辺りがまたうまくチケット回ってこないだろうかねぇ。