秋になると

…と言う訳でもないのでしょうけど、解散ラッシュですね。
hotaru(この表記に全然慣れやしないんですけど)
カリメロ(まさか有り得ないと思いました)
狂ばに(あまり存在を知らなかったのだが)
諦〜AKIRA〜(やっと帰ってきたかと思えば…でしたね)
他に居たっけ?増えないに越した事はないけどさ…。
解散じゃないし解散なんて言葉出したくないけど一応ポロリも脱退で活休だし。
それで凹んでいる最中にバロック解散。
…ですか。
Aっちから電話をもらって、まず「嘘でしょ?」と言ってしまいました。
最初はただビックリしちゃってむしろ笑いがこみ上げてきたけど
電話の向こうで泣いている友達の声で本当なんだな、なんてマヌケに思ってしまった。
自然と涙って零れるんだなぁ、と、こないだから実感してばかり。
なんで泣いたのかは良く分からない。
その前に零れた時も、その前に零れた時も理由ははっきりしていたけれど
今回の涙は愛着からくるものなのか電話の向こうの声に反応してなのか。
最近、泣きたいのか泣きたくないのかよく分からなくなる事が多くて、
自分の周りで起こった出来事にしても、
自分の今の状況だとかにしても、
自分の好きなモノに対して起こった事だとかにしても、
なんだか本当に色々ありすぎて、どうしようもなくなってる。
それを考えないようにして笑って毎日を過ごすのは楽だと思った。
ちょっと前までは悩みがあれば友達に言うか、
こうして日記で散々吐いて楽になろうとしてたかもしれないけど
それも今はなんだか出来ないようになった気がする。
今まで愚痴をこぼしたりこぼされたりしていた子とは連絡を取っていないし
…なんだか話をするのは気まずいと言うか、怖いし。
ここの日記を見ていると思うのであえてこんなトコで言うけど
今1番仲良くさせてもらってる友達には…
アタシが甘え過ぎてると思うんだよね。
寄りかかってばかりで支えてあげられて居ない気がしてしょうがない。
現に今も、何も出来ない自分がいるのが嫌なくらい分かっているし。
支えてくれる友達は、アタシじゃないのだろうとも思うけど…
あー、言葉で上手くなんて言えないやなぁ…。