なんかもう最近の楽しみといったら漫画を読むことぐらいで

近所の兄貴に借りたり買ったりして読みまくっている気がするよ。
うちには膨大な数の漫画があるので*1
もう何冊あるのか数えるのが恐ろしいくらいです。
本屋開けるよ。マジで。
面白い漫画ならなんでも買うので少女少年大人コミックなんでもある。
まだ読んだことのない本とかも存在してしまいます。
姉はあんまり買った本を売ったりしませんが(多分整理するのが面倒なんだろうな)
私はよく失敗するので(絵だけ可愛くてつまらない本とか買ったりするんだなぁ)
ちょこちょこ売り払っています。
ちょっとしたお金にもなるしね。
でも売っても売っても増える量のほうが多いのでどうにも。
一番上の姉の一番大きな本棚*2に裏と表と上に重ねてあって
私の部屋の本棚*3に三段重ね
(一番上の棚には更にその算段の上にも重ねてある)
兄の置いてった本がブックケースに7個ぐらい。
さて、予想として何冊あるんでしょうかね。
さ、さんぜん、とか?(ひぃ)
冷静に考えるとすごいなぁ。
地震が起こると心配されます(そりゃそうだ)
火事になったら精神的ショックが多分八割増です。
よくもえるし!

*1:姉妹兄とみんなマンガ好きならそりゃぁたまりにたまって膨れ上がるよなぁ・・・

*2:縦2M×横2Mくらい?

*3:縦2M×横1.5Mだけど真ん中が机になってる