あの時には戻れない 過ちさえ戻せずに

新選組最終回をやっと見て後半泣きっぱなしだったなずきですこんばんわいん。
ずーっとボロボロ涙が出てました。
この大河ドラマ見るまで新撰組のことなんて沖田と土方ぐらいしか
ちゃんと名前も知らなかったし、
渡辺多恵子の「風光る」で読んだような知識ぐらいしか持ってなかった。
けど、この一年大河ドラマで勉強したなぁって感じです。
沖田役が藤原竜也ってはまり過ぎだよね。
オダギリジョーが好きになりました。
けどもしかしたらその好きはオダギリジョーというより斉藤一に対してかもしれない。
キャストも好きな人ばっかりだし脚本は三谷幸喜だし
とても素敵なドラマでございました。
義経もめちゃめちゃ期待してます。
だって
史上、最も強く、最も美しく、最も哀しい英雄ですよ?
牛若丸ですよ?
滝沢秀明ですよ???
こりゃぁ来年も忙しいや!(ビデオデッキが)
いいかげんにDVDデッキ買ってくれ、父さんや。
神木くんも可愛いしピッチリ横分け鼻デカ兄さんもいるしね*1
ビデオに撮ってまだ見てないけどとりあえず毎年見てます
SMAPとさんまのクリスマス。
キムタクがハウルに見えるよ!

*1:このネタが伝わった人はとりあえず友達になろうか