一時間だけは お願い 何にも喋らないでね

また質問系に走る私。

提供元→http://www.ne.jp/asahi/seto/takamura/comic100q.html

漫画好きさんへ100の質問

▽まずは自己紹介も兼ねて20問。

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
   >>ホントはLNだけど同じだろうので「なずき」です。
     十月九日に生まれたO型です。
その2。どこにお住まいですか?
   >>首都圏の田舎
その3。中高校、何部所属でしたか?
   >>バスケ部
その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
   >>覚えてない
その5。『同人』という単語、御存知ですか?
『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?
   >>げんしけんのやつ
その6。今まで生きて来た中で一番大好きな漫画作品は何ですか?
   >>生きてきた中で・・・?難しい質問だなおい。
     とりあえず今はスラムダンクと答えておく。
その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
   >>高尾滋さん
その8。尊敬する漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
   >>上に同じ
その9。あなたの考える『イイ漫画』とは何ですか?
   >>単純に読んでて面白いと思えるマンガ
その10。何漫画派ですか(Ex.少女漫画派)?
   >>基本的には少女漫画
その11。初めて買った漫画は何ですか?
   >>魔法神ランプ・ランプ
その12。現在、何冊単行本の漫画を持ってますか?
   >>数え切れないんで勘弁してください。三千くらい?
その13。古本屋派?書店派?
   >>新刊は書店で買ってもうある程度出きってるのは古本屋で。
その14。絵がスペシャル上手いけど面白くない漫画とめっちゃ
     おもろいけどイタイ絵の漫画、どっちを買う?
   >>めっちゃおもろいほう。
その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?
     そして全何巻ですか?
   >>ガラスの仮面の42巻が最高じゃないかな?
その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。
   >>花とゆめ、LaLa、クッキー、ジャンプ
その17。漫画・アニメ系情報雑誌(ぱふ、アニメージュなど)は読みますか?
     また、何を読んでますか?
   >>ぜんぜん読まない
その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
   >>昔は漫画家になりたかったんだようちの姉兄全員
その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?
   >>隠してない
その20。あなたのHPは何サイト?
   >>ここはHPにしちゃっていいの?


▽GOGO続いて21〜40問。

その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。
   >>太もも?ってたぶんそうじゃない話なんだろうね。
     うーん、うーん、メガネ?
その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
     また、誰に恋しましたか?
   >>小学生の頃は飛影が好きでした。
その23。大好きなキャラを男、女、畜生(動物)
     それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。
   >>男:藤真健司(スラムダンク)
     女:姉崎まもり(アイシールド21)
     動物:まめ(まっすぐにいこう)
     えーっとごめん今読んでるマンガがばれてる
その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
     ペット(人間も可・・)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?
   >>一護をお兄ちゃんに是非。
その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?
   >>言われたい・・・?
     思いつかないんだけど。
その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?
   >>「僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない」
     なんかこれしか思いつかなかったよ。
その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。
   >>最近読んだマンガしか脳内に浮かばないタイプなので
     偏ってるけどごめんね。
     スラダンのルカワと花道がハイタッチ(?)した瞬間
その28。あなたは漫画で例えるならどの漫画のどのキャラですか?
   >>あぁまた難しい・・・。
     でもたぶん、スラダンで言うなら三井かねぇ。
その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?
   >>面白そうか否かで
その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
     教えて下さい(ジャンル、自分の創作話、他の漫画・小説、ドラマ等)。
   >>とりあえず高尾滋さんにディアマインのその後を
その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも)。
   >>テレビ化して面白くなりそうなのなんてあるかしら・・・。
その32。何年経ってもついつい繰返し読んじゃう漫画は何ですか?
   >>スラムダンクうしおととらはやっぱり面白かった。
その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
     ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??
   >>しらね。っていうかこれかエロ漫画で検索ひっかかってんのは。
その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?
   >>買うときもあれば買わないときもあるので
     月平均2000円いくかいかないかじゃないかな。
その35。この漫画にはこの曲が似合う、みたいなのありますか?
   >>こーいうの考えるの苦手なのでパス
その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?
     (時間、程度どちらでも可)
   >>今は必死にうしおととらを暇さえあれば読んでる。
     読みたいものがあれば暇さえあれば読むけど読むものがなかったら読まない。
37。漫画読みながらついつい手が出るものって何ですか?
   >>飲み物
その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?
   >>誰に描いてもらっても目つきは悪いんだろうなぁ・・・。
     んじゃぁ久保帯人
その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?
   >>チョッパーならある
その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?
   >>優花(お姫様にします)


▽若さ溢れる41〜60問♪

その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。
   >>じょそう・・・。じゃあちっちゃいセナ辺りで。
     ヅラからツノが出そうで笑えますけど。
その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、
      誰になって何をしますか?
   >>とらになって空を飛んで真由子と遊びます。
その43。本にはカバーしてもらう派?
   >>めんどいのでしない
その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう?
   >>CDのトレカですらやらない
その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。
     貰った事ありますか?
   >>昔、ラルクとかグレイとかのをもらったなぁ・・・。
46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。
   >>BANANAFISHのシンの兄貴!(笑)
その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪
   >>思いつかない
その48。出版社はどこびいき?
   >>?白泉社?かな?
その49。漫画カレンダー毎年買う派?
     そして何の作品のカレンダー?
   >>最後に買ったカレンダーは嵐です。
その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。
   >>買って失敗したマンガが多い
その51。アニメ(ドラマ)になってがっかりした漫画は?
   >>ドラマH2かな。しょぼいわキャストおかしいわ。
その52。逆にアニメ(ドラマ)を見てハマった漫画は?
   >>きみはペット松潤様お色気パワー(なにそれ)
その53。漫画の影響で好きになったものが何かありますか?
   >>いろいろ。影響されやすいのです。
その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
   >>好みじゃない漫画って何処までも好みじゃないからな・・・。
その55。いない歴(いる歴可)なんぼ?都合のイイ様に解釈して下さい。
   >>一個しか思い浮かばないので一年半。
その56。やっぱり目が悪いですか(どのくらい)?
   >>半径一メートルぐらいしかはっきり見えない。
その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
   >>ない
その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、
     というようなデジャヴにあった事ありますか?
   >>ない
その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?
   >>難しいねぇ
その60。好きな映画は何ですか?
   >>ナイトメアビフォアクリスマス、クロエ、ロボコン
     サトラレピカ☆ンチ三谷幸喜監督作品、とか


▽そろそろ疲れた?まだまだ続く61〜80問。

その61。あなたのモットーを教えて下さい。
   >>漫画に関する?別にないけど面白ければよし。
その62。年上派?年下派(好きに解釈して下さい)?
   >>好きに解釈して年下
その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。
   >>CLAMP
その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。
   >>最近、モリノサトシって人好き
その65。今までバイトした事ありますか?
     それは何のバイトですか?
   >>コンビニ、マネキン、厨房
その66。誰か漫画家さんのサイン持ってる?
   >>ない
その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。
   >>見てない
その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか?
   >>ない
その69。少女漫画を読む男、どう思われますか?
   >>べつに
その70。突然ですが。告白するならどんな手段でしますか?
   >>するなら・・・うーん、卑怯だけどメール。
その71。好きな漫画の文庫版。内容が全く同じで書き下ろしナシだとしたら
     買いますか?
   >>単行本で持ってるなら買わない
その72。「何か漫画貸して」と友達に言われたら一番に何を貸しますか?
   >>種類にもよるけど少女漫画ならディアマイン
     少年漫画なら鉄拳チンミとか
その73。あなたの夢を語って下さい。
   >>おかねもちになりたいです
その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?
   >>アニメなんざさっぱりわからん
その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じる?信じない?
   >>どうでもいいです
その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。
   >>漫画読んでるからってヲタク、というのは間違ってると思うんだけど
     一般的にどうなのかしら
その77。CGが上手いと思う漫画家さんは?
(CGかどうか分からないという人はカラーが上手い人でも構いません。)
   >>カラーで好きなのはほわほわしたのを描く人。
     誰って聞かれてもわかんない
その78。要らなくなった漫画、どうしますか?
   >>ブックオフ
その79。カラオケでアニソンの十八番は何ですか? 
   >>ラムネスの風が呼んでるぜ〜ってやつ。
     私が歌わないとネタにならない
その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。
   >>雑誌あんまり読んでないし


▽イェーイ。これでラストスパートから一気にゴールの81〜100問!

その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?
   >>なにそれ
その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいますか?
   >>たけし描いてた人
その83。漫画家同士の結婚、どう思われますか?
   >>忙しそう。でもあそこの二人だけはどうにかしろ。
その84。あなたはWin派?Mac派?
   >>窓
その85。テレホ・フレッツ等に入ってますか?
   >>よくわからん
その86。PCの壁紙、今は何ですか?
   >>いっち
その87。どうやってこの質問に辿り着きましたか?
   >>100の質問で検索かけて適当に選んだ
その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?
   >>あそこまで数が増えると大事だなぁ。
     年数かけて集めたものだし・・・うーん、でもきっと五番目くらい?
その89。漫画派?アニメ派?
   >>アニメ見ないし
その90。自分の一番大事な人が「もう漫画を買わないで」と言ったらどうしますか?
   >>毎日その一番大事な人が見張ってくれるなら買わないよあぁ買わないさ
その91。「この2人って絵が似てるかも」と思う漫画家さんは誰と誰?
   >>思いつかないから桃栗みかん河下水希でいいや
その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく方ですか?
   >>即効捨てますうざったい
その93。漫画にしおりを使いますか?
   >>つかわない
その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?
   >>酔うから無理
その95。何才頃から漫画を読み始めましたか?
   >>物心ついたときには読んでた気がする。
     少なくとも小学校入る前
その96。手塚治虫派?藤子不二雄派?
   >>手塚
その97。一番最近買った漫画は何ですか?
   >>ハチミツとクローバー
その98。『漫画』をテーマにここで1句・・。
   >>めんどいからパス
その99。あなたにとって、漫画とは何ですか?
   >>一番楽しい暇つぶし
その100!では最後に、一言どうぞ(『疲れた』系お断り)♪
   >>100の質問て質問考える方も疲れるよね。