いや、永遠の18歳だけどね

昨日は毎週恒例ママさんバレーでしたよ。試合ラスト。
でも私は10月の自治会バレーにも出なきゃならんらしくてまたやるよ。
後衛しか守れなかったけど今度は前衛もやっていいんだって。
いや、あの、所詮バスケ部員なのでちょっとは練習させて下さい・・・!
トスもアンダーも返すだけで*1精一杯でフォロー回ってもらわにゃならんし
ぶっつけ本番でバレーできるほど器用じゃないみたいだよ。
反応だけはいいんだけどね。
試合終わってから数人で米屋さんのおば様のとこにトイプードルを見に行って
ちょっとだけ遊んで帰ってくるつもりが酒盛りが始まってしまい
結局そのまま一時間ぐらい世間話をしてきてしまいました。
みんな知ってる近所の人なので、「○○くんいくつになったの?」とか聞いてみたり
「あいつの彼女がさ〜」とかいう話を聞いたりしていましたよ。
つぅか、私、近所の子達のイメージって小学生でとまってるんですけ、ど!
そらあたしも年取るはずだ・・・。
いろいろと話を聞いて、やっぱり真面目にやる気を出して就職活動するべきだと思いました。
私に足りないのはまずやる気。
ボーナス欲しいよボーナス。
そしたらヴィヴィアンのオーブネックレス買うよ。

*1:ホントに返すだけ