シザーハンズ

チョコレート効果でデップ補給。
それとともにティム補給も兼ねれて素敵な映画。
次はスリーピーホロウかな。
という訳ですごく久々に見ました。
昔見たのもテレビでやってるのを見たような記憶しかない。
しかも覚えてるシーンが植木と犬をカットしてるシーンと
美容院の下見に行ってマダムに迫られているシーンだけ。
どんな記憶容量だ役立たずめ。
しかし昔見ていたときはなんだこの奇妙な生き物はと思ったものですが
大人の階段もそこそこ上った今では
何じゃこの生き物はうっかり可愛いよおいおい
となるわけです。
まともなセリフなんてないのに何でこんなに可愛いのかと。
すげーなデップ。動きと表情だけでそんなに可愛いかお前。
でもインタビューのあれはちょっといけてなかったので
まぁそこそこに記憶から排除しておく。うん。
英語字幕で見るのと日本語吹き替えで見るのと台詞回しが違うのが
面白くてついつい二回見た。*1
そんで二回とも号泣してみた。
うおお何じゃあのラスト。そんなんだったっけ。
おろおろしているエドワードが可愛すぎます。
持って帰っていいですか。(切り刻まれろ)

*1:どんだけ暇か、とかは禁句