面接

行ってきた。
三十分前に着いちゃったから車の中で描き切れなかった作品を色塗り。
久々にKERAを広げて可愛い女の子をスケッチしてみた。
面接の手ごたえはというと、まぁ、あの、
ぶっちゃけあんまりないんですけど・・・
なんか自己アピール全然できなかったんですけどね・・・
同じ仕事をする人のとこに連れてかれて、
面接というよりは仕事の説明をされて談笑してみたけれど(おい)
なんとなくパソコンの上のワンピのナミのシールとか
ガンダム(っぽいもの)とかに目を奪われてみました。
なんかそこでのつかみは良かったんだけど
社長との面接はなんか、たぶん、社長乗り気じゃねぇんだろうなぁ的な空気が。
即戦力になる人が欲しいんだよね、とか、言われてもね・・・
でもとりあえず絵が描けるのは助かる的なことを言っていたので
やっぱりイラストを描いて持っていったのは良かったみたいです。
デザイン会社じゃなくて印刷会社だからデザインだけじゃなく
印刷のあれこれも勉強しなきゃならないし覚えることいっぱいあるよ
とかなんとか言われましたけど上手く答えられず。
そこでやる気いっぱいに答えておけばよかったんだろうか・・・
社長が忙しいようで三十分そこらで面接終了。
あわただしく帰りました。
とりあえず合否の連絡待ち。一週間くらいでくるらしい。
まぁ、期待しないで待ってます・・・。
あー、やっぱ難しいかな未経験だと!
というか私、お金なくて携帯止まるよ!ごめん!>いきなり私信
早くて今週末辺りには止まっている気がする・・・。
バイトしなきゃ・・・。