過去を笑えるようになるまで

ちょっと今回は内容がハードだから隠しちゃうぞ☆



昨日、ブッシーさん(id:kurubushi-13)と電話して、
何故か過去のピエラー話になって大爆笑でした。
今だから笑えるけど、当時はベビーな話で思い悩んでいたものです。
1999〜2002年くらいまで地元でピエロブームというか、
ピエラー30人くらい集まって集会やったりなんだりしてたんですけど
もうあれだよね、人の数だけ人間関係があるからさ、大変ですよね。
インディーズではそうそうないと思うんですが、
メジャバン(特にピエロは多いと思う)のファンの子達って、
擬似恋愛に走る子達が多いというか、なんというか*1
後日知ったことのほうが多いんですけど、やっぱり知り合いにも
お付き合いしていた(いる)方とかいました。
まぁべつに、本気で好き同士ならいいんじゃない?
というめっきり恋愛感情の淡白な私からすればそういう話なんですが
こないだ突然不意打ちボディーブローをもろにみぞおちに喰らったかのような
そんな衝撃ショックなお話をされました。



その当時、調子こいていた私はたいしたコスもできないくせに
周りの皆さんから王子王子と呼ばれてちやほやされていたので
その期待にこたえるべく男っぽく振舞っていたのですが
もはやきっかけも何も忘却のかなたなんですが
集会とかで知り合ったタメのロリータの子が私を気に入ってくれたのか
なんだったのか何か色々とプレゼントをくれるようになりまして。
その前にブッシーさんと仲が良くてそっから同中三人組で
馬鹿騒ぎの中心的だったブッシー、Kちゃん、私の
三人に絡んでくるようになったんだっけ??あれ?
本当に覚えてないけど(後半が濃すぎて)そんな子が居りまして。
・・・で、なんやかんやで気づけば何かあれば私に連絡してくるようになり、
イベントごとに必ずプレゼントをくれたり(イベントなくてもくれたかも)
私も私でその当時、頼りにされるのが嬉しくて何かあれば駆けつけたり
近くまで来たのなら迎えに行ったり集会の時にはずっと隣にいたりと
なにやら無我夢中に頑張っていたりしてたんですが、
何でそこまで頑張ってたかってその子がちょっとリスカしたり
多重人格なんだとか言ってたりいきなりメールで
「今から死ぬから」とか言ってくるような子だったからなんですけど!
そんな、高校生なんてまだ酸いも甘いも経験してないガキが*2
友達からそんなこといわれたら必死に説得しますでしょ?!
なんかもうこれ洗脳ですよ一種の。
この子には私がついてないと駄目なのかもしれない!
とかなんか変な使命感みたいなのが出てきたんでしょうね。
あと、多感な思春期でしたのでその子のネガティブ思考に自分を重ねて
その子を励ましながら自分を励ましていた気が、今思うと、します。
・・・って、まぁそれは前置きなんですけど、
結局その子とはどえらく修羅場を迎えてすっぱり切れました。
でもはっきり言って相手はどうか知りませんが
私にはそういう感情はありませんでした。
だって、ハッキリ言って好みじゃねぇもん!(どかーん)
好みだったら良かったのかってそういう問題じゃないんですけどね。
男っぽく振舞ってたのだって元々そういう性格だっていうのもあるけど
「みんなの求める私」が王子キャラだったからそうしてただけで
決して彼氏としてこうしてなきゃって思ったわけではないのですよ。
なーのーにーさー!
どうやら年上組のみなさんには
「え、あの二人って付き合ってたんじゃないの?」
っていう見られ方をしてたらしいんだよねー!!!


心 外 で す !!!!


確かに集会とかで周りみんな過剰なスキンシップが多かったけど
私は本気っぽそうな子には手は出しませんでしたし
何より勝手に絡んでくるから反抗するのもめんどくさくて
過剰なスキンシップ野放しにしてただけですー!
私自体はやってねぇしー!
ちょ、これホントに心外ですよ。
みんなそう思ってたのかと思うとホントに。
ちょっと当時のピエラーのみんな一回集まったらいい。
そして私の話を聞いたらいい。
俺の話を聞け〜♪
もう本当にここ最近一番のビックリワードだよ・・・。
そしてその話をしていてちょっと気になったのが貢物。
そういえば、総額いくらいったいもらったんだろう・・・。
と思って書き出してみたのですが値段が分からないので予想がつかなかった。
誰か計算してみて笑ってみたらいいよ。


・HERE THEREヒップバック
・HERE THEREリストバンド
・HERE THEREジッポ
・クリームソーダトートバック
・ナイトメアジャックぬいぐるみ(サンタ)
ルナシー携帯ストラップ
ルナシーステッカー
・灰皿
・クッキー、ケーキなどの手作り菓子
・その他手作りのマウスパッド、切り抜き、トレカなどなど


思い出したのはこれだけ。
人に物をあげるのが好き、とか言ってたので
物をもらうのが好きな私は素直にもらっていたよ・・・。
今考えるとなんだか凄いですね。
そんな話で一時間半くらい盛り上がっていた。
本題は面接の手ごたえがなかった私を励ます電話だったらしい。
え、励まされるどころか心外ショックだよ!
でも人生の酸っぱい経験をしたのでまぁ良かったんでしょうか。
たくさんの人と付き合えばそれだけ問題もあるってもんです。



とりあえず、五月にまたピエロコスしてみようぜ☆
という話で締めた。
打算的な大人になったねー。

*1:察して下さい

*2:今も十分ガキだけど