デザインって

なんでかしらんが私のデザイン能力を過剰に期待されているのか
デザインの仕事が全部私にきやがった。
まぁ仕事に、ここでのデザインに慣れるとかそういう意味でだと思うけど。
とりあえずうちの会社の広告をうちわの裏に小さく入れるというので
それをやってみたり、雇用協会だかの手提げ袋のデザインとかやってみたり。
実際に仕事としてデザインというものをやってみて感じたのは、
客(あるいは上司)が要求するデザインを考えるのって難しいな、でした。
私の好みとか感性だけで作るといかんのだものね。
でもAさん(セクハラまがいのおっさん)
(言いたい放題だな私)(別にそれを除けば嫌な人ではないよ)
とかに、「ココはこうしたほうが上司のうけはいいよ」的なことを言われて
直されたりするんですけど・・・
ぜんぜんよくねぇよ!
とか、ね!あはは!
こういう経験もしつつ私は将来でっかくなってかっこいいデザインとか
してやるんだー!うわぁぁーん!
とか自分を励ましています。
この会社じゃそんな仕事こないだろうけどな・・・。