DEATH NOTE

見てきたよ。ネタバレあるから気をつけろ!





とりあえず全体的な感想を言ってしまえば
普通に面白かった、です。
私は原作をジャンプで読んでるけど別にはまってるとかじゃないので
それほど思い入れやらなんやらないんであれかもしれないですが
普通に映画として面白かったよ、という話です。
私の映画の好みも偏ってるけどな・・・。
オリジナルキャラもとてもよく活かされていたし、
ストーリーをうまく短くして映画用に仕立てていて良かったです。
違和感なく見れたのがとてもよかった。
出来ない部分はカットして、その部分を補うためのストーリーもちゃんと入れて、
分かりにくい部分もそれなりに分かりやすくなってたんじゃないかなって。
後編はちゃんと前売り券かって行きたいと思いますよ!*1



キャスト感想
>>ライト
私は90%藤原竜也目当てで見に行ってる人間です(宣言)
ライト竜也でらカッコいいぜこんちくしょーーー!!
あれがライトだったかと聞かれるとそうでもない気がするけど
別に藤原竜也がかっこよくて新世界の神になればそれでいいよと思った。
というかあの子はそういうタイプの役者だからそれはそれでいいと思うの。
でも逆に藤原ライトを見て「そうか、そういえばライトって一応普通の大学生だったよな」
とか気づいた部分もあったりして。
あとは夜神家の今後を思うとうっかり泣きそうになったり。
でも藤原ライトの本領発揮は後半だと思う。
期待しちゃうぜ。


>>L
うわぁLって本当に居たんだ…。
とか思っちゃったよ!
松山ケンイチすげぇな…。さわやか好青年のイメージしかなかった・・・。
そしてLを見ていたらお腹が空いてしまいました。


>>ミサ
ノーコメ。


>>松田
草太ははまり役だと思った。
かわいいなー草太。



まぁそんな感じでDVD買おうかどうか今から迷っているよ。

*1:仕事が忙しくて前売り券買うの忘れていた貧乏人です