俺報告

・ぺこ
とりあえずコンビニで仕込んでおいたネタ用のお菓子を差し出す。
私「これ、よかったらどうぞ」
ぺこ「おお!ガンダムだ!」
ネタ用お菓子ぺこバージョン、ガンダムオマケ付チョコ。
ぺこ「これさー、買おうか迷ってたんだよねー。
   コレってさ、お菓子のクセにちょっと高いよね。二百円ぐらいしない?!」
私「あー、しますねー。このサイズでその値段かよ?!みたいな(笑)」
ぺこ「(笑)ガンダム好きなの?」
私「あ、はいっ」
(ハッ!うっかりはいとか言ったけど実は前に好きだったバンドメンがラジオで言ってたことぐらいの知識しかないなんて悟られたらおしまいだ!)*1
私「シャアとかー(知識振り絞り中)」
ぺこ「おお!いいよねシャア」
私「シャア専用ザクとか赤い彗星とか」
ぺこ「おおおー!今のこの髪の毛もさ、シャアみたいにしてるんだよー」
私「あー、通常の三倍なんだ!(笑)」
ぺこ「そうそう!(笑)」
なんか私、初めてりょうへいさんとこんなにも軽快なトークを交わした気がするよ…!
ごめんねりょうへいさん、私ガンダムはグフとザクの違いどころか
ガンダムの見分けすらあまりつかないよ。
両手で握手。りょうへいさんはやっぱり生で見たほうが断然可愛い。
私「御疲れ様でした」
ぺこ「どうもありがとねー」
私「ワンマンツアーは行けないんですけど、音源とかすごく楽しみにしてるので
  これからも頑張ってください。」
ぺこ「うん、ありがとう」


・葵さん
私「御疲れ様でした〜、これ、良かったら食べてください」
葵「わー、ありがとう〜。おいしそ〜」
ニヤリ。
ネタ用お菓子葵さんバージョン、チョコロールバームクーヘン。
もさもさ食べてぷっくりしたらいい…!!(切望)
私「コレ食べて、元気出して元気になってください!」*2
葵「うん、ありがと〜」
私「あの、お願いがあるんですけど…頭、なでさせてもらっていいですか?」
葵「え、俺の?(驚)」
私「はい!(笑顔)」
葵「いいよ〜、ちょっと硬いけど…」
私「(硬い?)わー、ありがとうございます☆」
なでなで。ところでこのセクハラシリーズいつまでやるつもりなんだ私。
私「ありがとうございましたー。すいませんなんか(覚えてないだろうケド)いつも…」
葵「(笑)いえいえ」
両手で握手。もみじのおてて。
私「おつかれさまでした。これからも頑張ってくださいね」
セクハラはなるべく控えます。なるべく。


・てつこさん
私「これ、よかったらどうぞ」
ネタ用お菓子てつこさんバージョン、チャーミーキティーおまけつきお菓子。
てつ「あ、ありがとう〜」
私「あの、お願いがあるんですけど…」
てつ「うん?」
私「あのー、名前を、ちゃん付けで呼んでもらっていいですか…?」
ぎゃー!!うっかり自分自身で羞恥プレイ!!
てつ「なまえ?」
私「(恥ずかしい…)は、はい…私、○○っていうんですけど」
てつ「えっ!(ビックリ)」
もうそういう反応には慣れました、よ。
私「あの、本名なんで…ホントに」*3
てつ「えっと、○○ちゃん…?」*4
私「(ぎゃー)あ、ありがとうございます…!」
別にインテツさんにセクハラするつもりはなかったんだけど、な、ぁ。
うっかり自分にも羞恥プレイ。わお。
両手で握手。ほそながい。
私「えっと、ワンマン行けないんですけど…」
てつ「またひまになったら遊びにきてね」
私のトークが終らないうちに話しかけられてあわわわわ。
私「あ、はい。あの、これからもずっと応援してるので、頑張ってください」
もういっぱいいぱいだ。
てつ「うん、ありがとう」


・たけぴ
私「これ、よかったらどうぞ」
ネタ用お菓子たけぴバージョン、ビーフジャーキー。
たけ「お、ありがとー」
私「お疲れ様でした。ワンマンツアーは行けないんですけど、音源とか楽しみにしてるので
  頑張ってくださいね」
両手で握手。おっとこまえ。
たけ「うん、ありがとう」
心なしか前よりもたけぴがだんだん笑顔で接してくれるようになったなぁとか。
握手会しすぎて慣れてきたんでしょうか。
たけぴの報告が短いのは、ただ単にネタがないからであって、愛の差ではないはずです。
逆に言えば私の周りたけぴファンばっかりだから。*5

*1:ばれたくないなら本来こういうところでも言うべきではないのだが面白いので言います

*2:ちょっと日本語不自由

*3:ホントにね、一生懸命言っても信じてもらえないの大抵

*4:ちょっぴり疑問系。きっと困ったんだと思います

*5:関係あるんだかないんだか