FF7のあれ

私、基本的にゲームはあまりやらないのですが(飽きっぽいから)
中学ぐらいまではパズルゲームとかは友達とやったり*1
RPGはとりあえず流行ってたり兄貴がやってたりしたものはやりました。
まぁだからFF7ドラクエ1,2,5,6ぐらいはクリアしてあります。
FF8は序盤の途中で飽きました。すいません。
ちなみに去年ぐらいにやってたドラクエ7も途中で止まってるよ。
最近はいただきストリートをたまーにやるぐらいだよ。
…という私ですがFF7には夢中でしたのですよ!(日本語変)
そもそもFFシリーズ自体やるのが初めてでドラクエ形式に慣れてた
自分にとっては戦闘が面白くて仕方なかったような記憶が。
ドラクエってお金ためるのも戦うのも大変じゃないですか。
あれ結構いらつくよねぇ…。
でもFFはCG綺麗だし立体的だしうわぁ楽しい何だこれでしたね。
お金も早くたまるしレベルも早く上がるしね!(笑顔)
いやドラクエドラクエで面白いんだけど。
結局FF7の名残で8もやったけど続かずじまいでしたけど。
まぁそんな訳でFF7が大好きななずきさんなのですが*2
このたびお友達からアドバンスチルドレンをお借りしまして
昨日見たのです。野ブタのあとに。
ちょっとネタバレ以下。


もー、大感動です。
つーかなんじゃあの綺麗なCGはー!!!
たまげました。うおおすげい。
戦闘シーンすげー迫力ー。
うちのホームシアター大活躍。
見てる途中でオトンも混ざってきてサラッとアンプの電源を入れて
そこそこ夜中なのに*3結構な音量で迫力三昧。
わぁあたしが気を使って音量下げた意味ないねー★
ところで私はエアリス派なのでどえらくきゅんきゅんしました。
つーかクラウドはずっとエアリスが好きだったらいい。
そんでエアリスを生き返らせるために一生懸命になればいい。
ちなみに観覧車イベントは四回ぐらいやってほとんどエアリスで
一回だけティファとかだった記憶が…。
一回でも良いからユフィのを見たいのですがエアリスに冷たく出来ずに
結局エアリスになってしまうというお前どんだけエアリス好きなんだ
アホかおいという結果になっています。
個人的なこの映画の見所はレノのバカっぷりかな…。
もう敵に「信用ねぇんだな」って言われたあとの顔が最高です。
ところで特典映像かなんかのFF7のおさらい的な映像も見たんですが
ザックスってなんで死んだんだっけ…?
あれ、あたし去年にFF7もやって北の大空洞のとこまでいってるんだけど
全く覚えてないのは何故だろうか。
大空洞入らないとないイベントなんだっけ?うおお覚えてない。
しかしあれですね、これみるとまたFF7やりたくなりますね。
マンガ原作のドラマを見てマンガ読みたくなるのと一緒ですね*4
しかしFF7の人気って根強いね。映画とかになってもおかしくなさそ。
まぁ、あの、恥ずかしげもなく見に行くけどね!
今日もう一回大音量でみちゃうぞー。うふふ。

*1:ぷよぷよとかテトリスとか

*2:あまり説明になっていない

*3:11時ぐらい

*4:花より男子が今そうなってます