クラス会

予想通り朝五時までコースでした。
中学のクラス会で半分以上来るという状況に感動した。
みんな、三年五組が好きらしいよ!
まぁ、すげー仲良かったしみんなお祭り好きと言うか
こういう楽しい事好きな連中ばかりなので集まったんだろなー。
一次会はみんなアホみたいに飲んで世間話やら最近の状況やら
聞きあったりしてましたよ。
成人式以来どころか私はその前のクラス会以来なので*1
下手したら六年ぶり・・・?わーお。
忘れられてたらどうしようと思ったけどみんな口をそろえて
そんな訳がないとフォローなのかバカにしてるのか分からない口調で言うので
良かったんだか悔しいんだか微妙だった。
やんちゃな連中もちょっと大人になっていたので
成人式で浮かれたバカにも手を出さずに場は収まりましたよ。
グダグダした結果二次会はカラオケに決定して、
近所のカラオケに行こうという話になったんですけど
そこについたら早速ケンカになってて期待を裏切らなさ過ぎる状況に
このくそ寒いのになにしとんねんと思いました・・・。
でもあれは相手がバカすぎた。
どうみても相手のほうが年上だったんだけどこっちが土下座までして謝って
(しかも肩がぶつかっただけで何もしてないのに殴られたらしいし)
男連中もひたすら謝ってんのにいちいちつっかかってくるし
あーもう思い出してむかつくわ。
でもなんとか納得してもらって相手が順番先でってことで
中に入ってもらいましたよ。
えらいなぁ、と思ったねー。
中学の時は真っ先に手を出してたような連中が、丸くなったなぁと。
基本的に、根はいいやつばっかなんで、その辺はね。
せっかくのクラス会でいやな雰囲気になるのも、ってこともあったんだろね。
まぁそんなこともあり急遽違う場所に変更してみました。
そこでももめてたら帰ろう、とか冗談言いながらちょっとひやひやしていた。
だって中学時代一番たちの悪い学年だった気がするようちら。
なんで警察とか呼ばれてんねん。と。
まぁもめてなかったけど。
二部屋に分かれて朝までフリータイムでした。
私がいた部屋が無駄にテンション高くて面白かった。
しかしみんな飲みすぎで次々にダウンしてって結局残ったのは
十人くらいでした。
それでも十人も残ったのかって話だけどさ。
次の日仕事とか言ってた連中大丈夫かな。まぁ若いからな!*2
すーーーーーーっごい久々にあんなに大勢と飲んで騒いで笑って
すーーーーーーーーーーっごい楽しかったです!
予算かなりオーバーしてすでにお金借りてる状態なのに
どうしようって感じですけど明日から馬車馬のように働きます。
クラス会の何がいいって、
あんだけ男女入り乱れて何やってんだかわかんないような状態なのに
一個も恋愛云々がナシなとこだよね!!(笑)
べたべたしてても何も始まらないとこが素敵だなって思う。
あんな楽しいクラスで二年間過ごせたことが嬉しいです。
みんなべろんべろんに酔っててたーのしかったー!



また集まりたいけどお金をバカみたいに使うので
年に一回くらいで十分だ!たのしいけど!たのしいけど!

*1:成人式のクラス会は仲良し面子だけで抜け出した

*2:マインドコントロール