上の歌詞

漢字があってなかろうと歌詞があってなかろうと
突っ込みいれないように。
下のだって間違ってるよ。知ってるよ。


まぁそんなことはおいといて来週からお仕事に行くことになりました。
三月末の予定はそのままです。
一緒に仕事する人は男の人だけなのですごい楽です。
もはやそれだけで気分が楽すぎる。
女の人は、扱いが難しいよママン。
でもいきなり六連勤ですけどね!来週も土曜日お仕事だ!
まぁ、仕事に早く慣れるには良いんじゃないですか。
と、自分を励ましてみるよ。


一昨日の出来事
だらだらと昼頃おきてオカンの買い物に付き合って
晩御飯食べてから暇つぶしのために始めた
アークザラッド*1にちょっぴりはまってしまい
その続きをピコピコやっていたら友達から電話。
「ちょっと出かけようか!」
彼女へのプレゼント買いたいんだけど
一人でそういう店に入るのは耐えられないから一緒に行ってくれ。
ということで。
上下ジャージなんですけど。
スッピン(しかも最近ニキビがまた酷い)なんですけど。
頭ぼさぼさなんですけど。
まぁ、上ジャージにジーパンでニット帽かぶってスッピンで行ってやりました。
性別間違えられてたんじゃねぇかと思う。
安物のピアスではなく予算一万円とかでお買い上げ。
私がおすすめしたピアスはことごとく却下された。
どうせ私の好みは一般的な女子にはあまり受け付けないよ。
でもバラのピアスがマジで可愛かった。
あれはちょっと狙い目だな。
\78,000のネックレスがすごい可愛かったんですが
これ買って。つったら生あったかい目で見られました。
買ってくれる人探すよって言っといた。
たぶん自分でためたほうが早い。知ってる。
その後、就職祝いにおごってやるよと言われたのですが
三時半に納豆ご飯と味噌汁食べて、七時に晩御飯のお好み焼き食べて、
そしてただいま九時。
おおおこういうときに限っておなかいっぱいですけども!
なので大戸屋のデザートが食べたいとか言ったんですが*2
混んでたので勝手に居酒屋に変更されました。
まぁもうどこでもいいよおごりなら。
おなかいっぱいながらも串焼き一本カルパッチョミートグラタンをもぐもぐ。
最近ちょっとずつ酒を飲むようになってきたのでカシスオレンジも。
でも一杯だけでテンション上がり気味。
本当に安上がりだな私。
そんでブッシーさんをバイト終わりに呼び出してちょっとドライブ。
世間話をかましながら(なに話してたっけ?)(眠くて覚えてない)
一回りしたぐらいでブッシー宅近くでだべる。
Aくん子供生まれたかなぁ?とか話してたら本当にAくん登場。
予定日は過ぎたけどまだ産まれてないそうです。
生まれてないのに親馬鹿っぷりを披露していた。
なんかもう覚えてる話がAVの話と名前の話とワッキーの話しかないよ。
そんな感じで気がついたら二時?三時?とかだった。



昨日の出来事
昨日は恒例の食事会。MさんとHさんとKちゃんとブッシーさんと私。
洋服のテーマはインテリジェンスでした。
いつもたわいない世間話をやんややんやしてるだけなので
これといって何もないのですが、
なんか逆ダイの話で熱く語った気がします。
よくよく思い返したら初めて逆ダイを経験したのがバニラ主催のライブで
ナイトメアとか見に行ったやつだった。
その時は二列目辺りで受け止める側です。
そんで初めて逆ダイをやったのはサンホでしゃるとかみるふぃねとかを
初めて見たときでトリのぐりむの夜パニでまわってみたりしながら飛びました。
上手がすいててとても飛びやすかった記憶がある。
私が思うに、人が多くなると逆ダイのレベルも上がるので難しいから
まずは人が少なくてスペースが広めのライブで練習したら良いと思う。
地元のライブとかとてもいい練習場ですよ。
自分が最前になって逆ダイを受け止めてみればこういう風にしたら痛くないんだとか
下手な人の逆ダイはこんなに痛いんだとか分かるしね。
あとは、上手い人の逆ダイを見て学ぶとか。
私の場合はとても慣れたAっちに色々話を聞いていたので
逆ダイは背面で飛ぶものだと思っていたし(肩から入るのは間違ってるよ)
飛ぶ前には必ず前の人を押してスペース空けてから飛ぶとか
基本的な知識はあった気がするなぁ。
後はいろんな状態のライブでの経験でこうすればいいのか、と。
逆ダイ慣れしてる人はこけたりぶつかったりしても分かってらっしゃるので
笑顔でお互い謝って終わったりするんだけどね。
慣れていない人が飛ぶのは危ないので最初はクッション役に徹するか
逆ダイスペースの後ろで見てるかのほうがいいよねぇ。
あとたまにいたのは人が飛んでるのにその後ろから更に飛んでくる人。
普通に考えて危ないから。しかも肩から入るとかありえないん*3から。
あとは、運動神経がものを言う気がします。
みんながんばれ。(えらそう)
クラウドサーフはしようと思わない人なのでまぁご自由に。


私にしては動いた二日間でした。
がんばったひきこもり。

*1:昔やってて何年も放置かましてたRPG

*2:安上がりな女

*3:流行に乗ってみた